• ホーム
  • ユニオンテック株式会社

業界の常識を変革し再編する。
社会的存在意義の高いリーディングカンパニーへ。

独自の評価制度と分離発注で、最適品質を実現

職人の会社としてスタートしたユニオンテックだからこそ、品質へのこだわりは人一倍強いです。空間は人間の手でつくるものだから、技術を持ったプロでも仕上がりは一定ではありません。そこで、ユニオンテックは着工から引き渡しの間に計2回、独自の評価シートに基づく品質チェックを行う事で、高い水準の品質維持に繋げています。また、お客様のご要望や職人さんの得意分野を考慮した「分離発注」を採用しています。余計な業者を挟む事なく、ユニオンテックの現場管理者が直接職人さんを選定し、施工を管理していく事で最適な品質を実現します。

活動内容

店舗空間、オフィス空間、住空間のプロデュース事業を行っています。お客様の目線に立ち、お客様のビジネス成功にむかって想いやこだわりを共有し、周辺環境や利用するエンドユーザーの方を考慮し、成果を生む価値ある空間を創造すること。空間は、仕事をしたり、買い物をしたり、趣味の時間をすごしたり、人の生活を演出する場です。
仕事におけるモチベーションアップや華やかな気分の中での消費行動など、空間が我々に及ぼす影響は目には見えませんが実はとても大きなものなのです。
そんな空間をプロデュースし、空間が人に与えるパワーを信じ、いるだけでワクワクする場を生み出すことがわたしたちの仕事です。

私たちの考え

経営方針

地域社会の中で「ありがとう」を たくさん集める

ユニオンテック株式会社 代表取締役 大川祐介

“出会い”こそが人を成長させる、私はそう考えます。
ユニオンテックが出会うすべての人々の思い描く未来を実現するには、真摯に現実と向き合うことが大切だと考えます。なぜなら、目の前の“今”をまっすぐに、時に貪欲に見据えることが未来への道標となるからです。その上で、ユニオンテックは常に最先端の技術と豊富な知識、かけがえのない経験を全力で追求します。
「真の顧客満足は、新たな挑戦の先にしか存在しえない」私の考えの根底に流れているのは、こうしたチャレンジスピリッツです。新たな出会いと挑戦を糧に、今後もユニオンテックは躍進し続けます。

理想・ビジョン

誰もが知っている業界No.1のリーディングカンパニーへ

ユニオンテックが目指すのは、誰もが知っている業界No.1の企業。
実力、実績、知名度。すべてにおいて揺るぎないトップの座を確立し、社会的存在意義が高い業界を作る旗手になりたいと考えています。
そのためには、建設・内装業界をもっと盛り上げていかなければなりません。若者でこの業界への就職希望者が少ないのは、 業界の魅力が伝わっていない証拠だと考えます。生活をしていく上で、空間は絶対に必要です。
それを私たちは作っているのですから、業界をもっと盛り上げることで、世の中のあらゆる産業や生活環境もさらに良くなると期待していますし、関わり合うすべての人を幸せにするための絶対的な手段だと考えます。

お客様のビジネスを成功へと導くデザイン

お客様にとって本当に良いデザインとは何か?見た目が良い。機能的。予算に合う。時代やお客様によって求められるものがそれぞれ違いますが、お客様のビジネスを成功へと導くデザインこそが本当に良いデザインであると考えます。お客様が空間という「モノ」を手にした後、どんな「コト」をしたいのか?ユニオンテックが提案するデザインは、お客様の視点に立つ事から始まります。まずはお客様の想いを伺い、店舗であればお店の売り・立地・客単価・ターゲット層・スタッフにの人数や人柄などのあらゆる情報をもとに環境分析を行い、オープン後の「コト」を想定しながら「モノ(デザイン)」を構築していきます。見た目だけではない、本当に価値のあるデザインを提供します。

不動産交渉〜メンテナンスまでのトータルサポート

店舗の開業やオフィス移転・改装など、内装工事をする上で専門的な知識が必要なケースも多く、お困りのお客様も少なくありません。ユニオンテックでは物件リサーチから現地調査、ビル側との交渉や引っ越し手配など、プロジェクトの開始から完了するまでのあらゆる周辺サポートが可能です。物件引き渡し後のアフターメンテナンスは勿論、販促サポートとしてWEB・グラフィックデザインの提供も行います。

絶対的なチーム力でワンストップサービスを提供

ユニオンテックではプロジェクト単位でチームを編成し進行します。専門スタッフが集まり結成されるチームは、いわばエキスパート集団です。この編成されたチームは、空間づくりの全工程、すなわちヒアリング〜設計〜工事〜アフターメンテナンスまで一貫して携わります。社内のメンバーで構成された専門家チームが情報共有を綿密に行い次のメンバーへ繋ぐことで、お客様の熱い想いが薄れる事なくリレーされ、どの工程でも高いクオリティを発揮します。

  • 人員育成!

    新卒積極採用 & 育成

    新たな業界風土をつくる為には、新たな風が必要です。ユニオンテックは新卒採用を積極的に行い新たな風(人材)を獲得し、育成を行います。業界の魅力を発信するイベントやワークショップを開催していきます

  • 行動!

    3つの「C」

    成長するためには、考えるだけではなく、行動する事が非常に重要だと考えます。ユニオンテックではChance(機会),Challenge(挑戦),Change(変革)の3つの「C」を意識し、行動を起こします。

  • 人事評価!

    成長しやすい環境

    ユニオンテック社員が、ビジネスパーソンとして能力UPを実現しやすくなり、公平に評価ができるシステムとして人事評価制度を2016年に導入します。 導入後は、より良いシステムにするために、積極的に社員の声を吸い上げ、反映させていきます。

  • 女性の活躍!

    長期で働ける体制

    女性の採用を積極的に行い、同時に「働き続けられる」職場環境の整備を実行します。結婚・出産しても、働きたいと望むスタッフがいれば、それが叶う体制を築きます。

  • BUILD MALLBUILD MALL
  • シゴトのこだわりシゴトのこだわり
  • 現場ナビ現場ナビ

ご質問、ご相談などお気軽にご連絡ください。

この会社にお問い合わせ