「『SUSTINA』に自社ページができてから、ものの5分で問い合わせがありました」

――『TEAM SUSTINA』を知るきっかけとなった出来事を教えてください。  TEAM SUSTINAで開催していた異業種企業さんとも交流できるイベントに参加したときに知りました。あのようなイベントに参加するのは、あれが初めてでしたね。

――TEAM SUSTINAのどこに魅力を感じましたか?  僕は毎日現場に出ているので、他の案件や一緒に仕事をしてくれる業者さんを探す余裕がありません。作業を終えて帰ってから、というのは時間的にも体力的にも厳しいんです。そういった問題をTEAM SUSTINAが代わりに解決してくれるのは、とてもありがたいなと思いましたね。

――TEAM SUSTINAに入会していただいたばかりではありますが、そのことで何か変化はありましたか?  入会して(自社ページが開設されて)からたった5分で業者さんから連絡が入りました。「TEAM SUSTINAを見て」とおっしゃっていたので僕も驚いたのです。

――すでに反響があったようで嬉しいです。TEAM SUSTINA とは3年契約ですが、その間に「こうなりたい」という理想はありますか。  独立して2年目なので、3年後もしっかり続けていられるよう、とにかく必死に頑張ることですね。30代も現場でバリバリ働いていたいです。

――TEAM SUSTINAが提供するサービスの中で、今後使ってみたいものはありますか?  気になっているのは、現在地情報や施設の所在地がわかる『GENBA navi』ですね。材料がないなど、不測の事態が起こった時にとても助かると思います。

――今後TEAM SUSTINAに、期待することや要望などあればお聞かせください。  交流会などの場が増えれば積極的に参加させていただきたいと思っています。繋がりが増えることで、仕事の幅も広がると思うので。

――今後、TEAM SUSTINAに期待することはなんでしょうか?  作業量は一旦落ち着きましたが、これからまた忙しくなります。そんなときに手伝ってくれる職人さんがいれば、仕事も手厚くできますし心強いですね。少しずつでも実現していけたら本当に助かるので、TEAM SUSTINAに入会したことでどう変わっていくのかが楽しみです。